RT は、ついスルーしちゃう

home_timeline の遡及可能数制限 - 討論妄言録」の続き。内容的には続きじゃないけれど ^^;

  • 01:48:01 http://twitter.com/nsiena nsiena: あぁ。コメントらしきものをいただいてた。のかな。RT は第三者への広報、と理解してるから。またしても読まずにスルーしてた。時期を逸したようなので、また今度。/ というか、それを RT されても、とか思ったりなどした。
  • | 08:56:08 http://twitter.com/aonoe aonoe: @nsiena ごもっともですね。ごめんなさい
  • || 08:59:08 http://twitter.com/nsiena nsiena: @aonoe いえいえ。誰が読んでも構わないから書いてるので、謝っていただくほどの事でもないです >< 単に、なんでだろー、くらいに思っただけでして。
  • ||| 09:11:09 http://twitter.com/aonoe aonoe: @nsiena 引用replyとしてRT使っちゃうからですね。メールの初期に引用は最小限にとか言ってたくせに、最近は平気で全文引用しちゃってるのと似てるかも。って、考えてないことの言い訳なんですが

コメントもらっててもスルーしがちな訳でもあるので、お互い様といったところ ^^;

RT じゃなく引用をするなら。RT なんて導入するまでもなく、以前からのやり方で充分だし変な誤解もうまれないよね。というわけで。RT での追加コメントは不要、というか不用、というスタンスは今のところ変わらないかな。

でじゃぶ。じゃなくて。「意図せず無意識的に RT はスルーしちゃう - 討論妄言録」とか、「つまるところ、Twitter の RT って - 討論妄言録」とか。トラブル回避のための繰り返しつぶやいてる、といったところかしらん。ちょっとくどいね --;