Twitter のリスト機能と人との距離感への影響

  • 09:57:09 http://twitter.com/nsiena nsiena: 自分がどんなリストに放り込まれて行くのか気になる。一方で、どんなリストに放り込まれるのか怖くもある。
  • 10:01:10 http://twitter.com/nsiena nsiena: と感じるあたり、人の距離感が大きく変わるのだろな。息苦しさを感じるようにならなければいいなという危惧がちょっとある。
  • | 11:29:11 http://twitter.com/nsiena nsiena: @nsiena 自分が期待している見られ方と、他人がリストに分類した現実との差が如実に可視化されて。そのギャップにうろたえる、なんてので軋轢が生まれたらやだな。というのもある。
  • 10:09:10 http://twitter.com/nsiena nsiena: ようやくリスト機能きたよー ^^=
  • 11:50:11 http://twitter.com/nsiena nsiena: リスト(公開・共有)機能のつぃたぁ全域の雰囲気への影響として、いくつか懸念を書いたけれど。あたしはどう思われているかはあまり気にしない、かな。少なくとも表立ってどう、ということはしないだろな。SNS 疲れみたいのが出て来るとやなだけで。
  • 18:35:18 http://twitter.com/nsiena nsiena: ユーザプロファイルみたいに、リストの説明って書けないのかしらん。何のリストなのか分からないよー。 #twitter
  • 19:10:19 http://twitter.com/nsiena nsiena: リストのアクセス制御は、protected でなく private ってことでいいのかしらん。リスト主を継承^H^Hふぉろーしている人にも見えないのかな。