「入門」書

  • 12:57:12 http://twitter.com/nsiena nsiena: 専門書的には。入門書とはそれについて議論できる素地を作るもの。なんとなく分かった気にさせるレベルのものは入門以前。とするならば。『入門Git』はまさしく入門書。/ 最近、『ほげふが入門』とかが『はじめてのほげふが』程度に避けるべき本が多くて。がっくりなことが多い気がしなくもない。
  • | 13:13:13 http://twitter.com/zakkas783 zakkas783: @nsiena initiateならそうでしょうね。introduceなら違うかも知れない。というイメージ >入門
  • 12:58:12 http://twitter.com/nsiena nsiena: とか言ったら、こずかれたりするかしらん。(^^;
  • 13:02:13 http://twitter.com/nsiena nsiena: こずく、じゃなくて、こづく、だな。小突く。

リプライに気付かないで、放置ってしまった……。

intoroduction でも、入門と読むか、紹介と読むかで違う印象を受けるかな。やはり、入門というと、それなりの内容を期待してしまうかなぁ。